おんたまレシピ

キャンプとか自分の気になることの覚書

keyuca コーヒーミル

キャンプでコーヒーを淹れるのに、コーヒーミルを買おうかと思ってたら、
keyucaでちょうど良さそうなものを発見。

f:id:ontama3:20210921230421j:plain

 

 

概要

KEYUCA コーヒーミル(近場の某ショッピングセンターで購入)

 

使い勝手

大きさ的にはコンパクトで良い感じ。

 

1回に挽ける分量としては、コーヒーカップ2杯分ぐらいまでかなぁ。。。
個人的には、問題無い範囲。

 

2人で多めに飲むときは、2回に分けた方が良いかも。
(そもそも、そんな時は電動で挽くけど)

 

値段も他のキャンプ用コーヒーミルと比較しても安価だし、良くも悪くもメインが樹脂製なので軽い。

ミルの部分はセラミック製なので、豆に対する熱影響とかは他のミルと比較しても遜色ないと思う。

耐久性はまだ分からないけど、駆動部分は金属なりセラミックなので落とさなければ問題なさそう。

 

お手入れ

分解も可能なので、清掃はしやすい。

透明な樹脂の部分も多いので、確認もしやすいのも個人的には良いと思う。

(サボるとよく分かるとも思うけど。。。)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ