おんたまレシピ

キャンプとか自分の気になることの覚書

久しぶりのキャンプ!(アウトドア・ベース犬山)

先週の金曜日、久しぶりにキャンプに行ってきました!

ずっと行きたかったんやけど、休みの都合とか諸々有ってようやく。

行くまでは「とにかく焚き火がしたい」としか考えてなかった(ぉぃ

 

今回行ってきたのは、愛知県のキャンプ場「アウトドア・ベース犬山」

キャンプ場 愛知県 アウトドアベース犬山

県内で価格も手頃やし、せっかく行くなら行ったことがないキャンプ場にしようということで。

早めに予約できたので、今回はオートサイトではなくフリーサイトにしてみた。

こんなキャンプ場

フリーサイトとオートサイト、あとはティピーサイトが有るキャンプ場。

デイキャンプも宿泊も可能。

フリーサイトは後述するとして、オートサイトはペットも可なので、わんこ連れが多かった。

ティピーサイトも家族で来るなら楽しそうだし、有りなのかな。

炊事場やシャワーも有るし、トイレも水洗で洋式も有るので自分的には全然問題なかった。

グッズも売ってたり、カモとか蛙とか飼ってるのが見れるので色々散策してても楽しかった。

 

フリーサイトの様子

フリーサイトは「こもれびサイト」と「せせらぎサイト」が有る。

せせらぎサイトはデイキャンパーで埋まっていたので、今回は こもれびサイトに設営。

好きな場所に設営しようと思うなら、やっぱり朝イチで入らないとダメかな。
(特に、せせらぎサイトに張りたいなら)

f:id:ontama3:20211010112434p:plain

ちなみに、猫がいらっしゃった。

f:id:ontama3:20211010111900p:plain

着いた時は、子連れやソロ、友人と。。。と色々なデイキャンプ組と、宿泊組がちらほら。

子供連れてデイキャンプは確かに有りだな。(今度連れてこよう

自分は焚き火台を使うけど、直火もOKみたいなので、いつかチャレンジしてみようかな。

 

フリーサイトとは言え、問題なく間隔は取れるので他のキャンパーは気にならなかった。

駐車場からは少し距離はある(というか多少坂がある)ので、ワゴン使うにしても荷物が多いと少し大変。(自分が持ってき過ぎなだけ)

 

今回のキャンプ!

先週の予報では雨が降りそうで心配してたけど、結局普通に晴れてくれた。

こもれびサイトというだけあって、木々の影が有るからそこまで暑くはなかった。

久しぶりの設営やったけど、問題なく完了。

f:id:ontama3:20211010112401p:plain

一番近い駐車場が埋まっていたので、ビールはしばらく我慢してデイキャンパーが去るのを狙って待ってた。笑

飲めない間に昼飯。今回は噂のカップラーメンに。

まぁ、間違い無いよね。この組み合わせ。ずるいわ。

f:id:ontama3:20211010112923j:plain

 

ようやく駐車場が空き始めて車を動かせたので、心置きなく焚き火をしながら飲み開始。

f:id:ontama3:20211010113108j:plain

晩御飯は、燻製牡蠣の缶詰を使用して炊き込みご飯に。美味しくできた。

f:id:ontama3:20211010113258j:plain

 

今回は朝の焚き火もしたかったので、早起き!

買ってきたパンとソーセージを焚き火で炙って朝ごはん。

f:id:ontama3:20211010113535j:plain

あとは焚き火を見ながら、まったりコーヒータイム。

f:id:ontama3:20211010113641j:plain

すこぶる癒された。

 

とにかく久しぶりのキャンプ!久しぶりの焚き火!で、しっかり燻されて癒された。

ゆらめく炎を見ながら、薪をくべてると癒されるな。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ